長野駅周辺おすすめMIDORIミドリの授乳室レポ

お出かけ

善光寺や戸隠、白馬など観光地として人気の長野へ子連れで旅行に出かける方も多いかと思います。

今回は、そんな長野の玄関口である長野駅周辺のおすすめ授乳室をレポートします。

長野駅周辺でオススメの授乳室は?

長野駅周辺でオススメの授乳室は、ステーションビルミドリの授乳室です。

ミドリは長野駅に直結していて、お土産やさんも充実しているので、観光で訪れた人達も多く立ち寄るスポットです。

新幹線改札口を出て右手の善光寺口方面へ一段下がると在来線の改札があり、さらに進むとミドリの入り口があります。

善光寺口に向かって左右にフロアがありますが、授乳室は右手のフロアにあります。

フロアガイド – MIDORI 長野 – ステーションビルMIDORI(長野店・松本店)

ミドリの授乳室レポート

ミドリには、2階と3階にそれぞれ授乳室がありますので、それぞれ見て行きましょう。

ミドリ2階の授乳室

f:id:mamabeauty:20190823230731j:image

こちらは2階の授乳室の入り口です。

奥にトイレがあり、手前が授乳室です。

f:id:mamabeauty:20190823230625j:image

2階の授乳室は、ちょっと窮屈で簡易的な授乳スペースでした。

個室は1つのみで、ベビーカーもやっと入れるくらいの大きさです。

f:id:mamabeauty:20190823230621j:image

おむつ替えシートは、この様な開閉式のものでした。

f:id:mamabeauty:20190824014849j:image

一応、手洗いも付いてます。

ミドリ3階の授乳室

続いては、3階にある授乳室です。

f:id:mamabeauty:20190823231529j:image

3階の授乳室もトイレの横にあります。

f:id:mamabeauty:20190823231857j:image

2階よりも断然広いし綺麗ですね。

清潔感があって好感が持てます。

このスペースは男性も入れます。

f:id:mamabeauty:20190823231900j:image

こんな立派なソファーもあるので、授乳中にお父さんがここで待ってることもできますね。

f:id:mamabeauty:20190823231851j:image

おむつ替えシートも2台ありました。

f:id:mamabeauty:20190823231844j:image

調乳用の浄水給湯器もありますので、ミルクも作れます。

f:id:mamabeauty:20190823231848j:image

オムツを捨てるゴミ箱も完備。

f:id:mamabeauty:20190823231839j:image

個室の授乳スペースは2室ありました。

ベビーカーも一緒に入れる広々したスペースです。

アコーディオン式の扉で、鍵もかかります。

寒さ対策ですかね、ブラケットも置いてありました。

f:id:mamabeauty:20190823231854j:image

こちらは手洗いスペース。

授乳室と授乳室の間にありました。

授乳室のすぐ隣なので、授乳中に自動乾燥のゴォーっという音が大きくて、赤ちゃんがビックリしてました(汗

空調は暑すぎず涼しすぎず、授乳するのにちょうど良い温度でした。

体重計や電子レンジはありませんでしたが、授乳するには十分な場所だと思います。

まとめ

新幹線の待ち時間などで授乳するなら、ミドリ3階の授乳室がおススメです。

長野駅からの入り口は2階ですが、面倒でなければ3階まで足を運んでみてください。

この日も、旅行で訪れている風の外人さん夫婦が利用してましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました