【石田塾主婦の体験談】住宅ローンや教育資金に老後資金!不安を解消するためにできること

あとで読む

こんにちは、まゆです。

ちょっと今回は私の恥ずかしい過去の話も暴露しちゃいます。

 

皆さんは副業を考えたことはありますか?

政府が副業を推奨する様になり、これまで禁止していた企業も副業を認める動きが世の中に広まったことで、意識する様になった人も多いかと思います。

それに老後資金2000万円問題もあって、老後の不安を抱える人も増加したのではないでしょうか。

ひょっとして、副業しないとヤバいんじゃない?と。

 

定年後も第二の職に就く人が増えていますが、元気とは言えやっぱり60歳を超えたら仕事もセーブして、今まで我武者らに働いて来た分自分の人生を楽しみたいと思うのは自然なことです。

そんな時、お金に余裕がなければ、やりたいこともできないですよね。

 

 

f:id:mamabeauty:20200120134759j:plain

自宅ですき間時間に稼げるネットビジネス

 

副業と言っても色々あるかと思いますが、私は15年ほど前からネットビジネスに取り組んでいます。

自宅でPCひとつでめちゃくちゃ稼いでいる主婦がいると言う雑誌の記事を読んだのがきっかけでした。

こんな簡単に、サラリーマンのお給料以上を稼ぎだせるならやるしかない!

そう思い、ネットビジネスの世界へ訳もわからず飛び込んだのです。

 

ネットビジネスで5000円以上稼げる人はたったの5%のみ?

 

当時は独学でホームページを作って、いいなと思う商品の広告をベタベタ貼って、ネットショップ風のサイトを運営していました。

商品を仕入れる訳ではないのでリスクはなく、売れたらラッキー程度でした。

 

しかし、そんな方法で稼げる訳もなく、「そうだよね、こんなに簡単に稼げたらみんなやってるわ」と、すぐに辞めてしまいました。

当然5000円以上も稼げるはずもなく、アフィリエイトに挑戦してみたけど稼げなかった95%の人の中に入っていた訳です。

 

きちんと学んでアフィリエイトで月収10万円突破

 

それからしばらくは愛犬ブログや育児ブログを趣味で細々と続けていました。

そこから収入が生まれればラッキー程度でした。

 

しかし、マイホームを購入し住宅ローンを背負うことになったことをきっかけに、本気で稼ぎたい!と思うようになりました。

しかし、これまでの様に独学では限界があると感じていたので、確実に稼げる手法をきちんと学ぶことにしました。

 

それから、評判の良さそうなアフィリエイトの教材をいくつか買って学んだことで、ブログを書いて月収10万円を突破するようになりました。

 

Googleアップデートによりアクセス数激減で撃沈

 

月収10万円といえば、主婦のパート代くらいですから、副業としては良い方だと思います。

何より、5000円すら稼げなかった自分が月10万円も稼げる様になったことで、自信にも繋がりました。

 

しかし、それも長くは続きませんでした。

0から1にすることができれば月収100万も夢ではない!と思っていた矢先に、アクセス数が激減し、収入も一気に落ち込んでしまいました。

原因は、googleの検索アルゴリズムのアップデートでした。

私が扱っていたブログの殆どの記事の順位が急降下してしまったのです。

google検索からのアクセスに頼っていたので、当然これによりアクセス数が減り収入もゼロに等しい状態へと落込みました。

 

毎日コツコツと500記事ほど書き溜めたサイトだったので、ショックは大きかったです。

モチベーションも下がってしまい、また最初からという気にもなれませんでした。

 

懲りずに手当たり次第情報を漁った結果ノウハウコレクターに

 

でもやっぱりネットビジネスで月収100万円の夢は捨てられない!

 

・住宅ローンを早めに完済したい

・毎年海外旅行へ行きたい

・両親に恩返しをしたい

・子供の大学資金の心配をしたくない

・老後を悠々自適に過ごしたい

 

考えれば考えるほどメラメラと燃えるものがある一方で、何をどうしたら安定して稼げる様になるのかがわかりませんでした。

そんな時、あちこち登録していたメルマガから誰でも簡単に稼げる系の情報が飛び込んで来ては、何かにすがる気持ちで購入しまくり気付けばノウハウコレクター化してしまいました。

 

例えば思いつくだけでもこんな感じです。

お恥ずかしいですが・・・w

 

・トレンドアフィリノウハウ3万円

・サイトアフィリノウハウ10万円

・ネット集客系ノウハウ3万円

・情報教材系アフィリノウハウ3万円

・高額塾A50万円

・高額塾B80万円

 

どれも詐欺とかではなく、きちんとしたノウハウではあったのですが、ただものすごい作業量をこなさないと成果の出ない様な過酷なもので、本業もあり、家事育児をしながらな私のような私にとっては、少々厳しい内容でした。

高額塾に関しては、お値段の割に得られるものが少なかったり、進め方が自分に合わなかったりで、良い経験にはなりましたが、結果として稼げる様にはなりませんでした。

 

ネット塾の元祖「石田塾」で鮮度のある手法を学ぶ

 

途方に暮れているところで、第二子を授かりました。

2人目不妊でほぼ諦めていたところだったので、ものすごく嬉しかった反面、子供の教育資金などが頭をよぎりました。

しばらく育児休暇に入るし、たとえ毎月数万円でも収入があれば助かる!

けど、今までネットビジネスで稼いだ分はほぼノウハウ収集に使い果たしてしまったし、もう失敗は許されません。

どうしようかと途方に暮れていた時に舞い込んで来たのが、ネットビジネススクールのレジェンド石田健さんが運営する石田塾の存在でした。

 

 

石田塾は、15年間、12期にわたり開催され、教え子の数は6,500名を超える伝説のネット私塾です。 

これだけ長く続いている塾は石田塾しかありません。

というか、石田塾がネットビジネス塾の元祖でもあります。

今でこそ、ネットビジネス系のスクールは数多くありますが、これを最初に始めたのが石田塾の塾長である石田健さんなんです。

 

石田塾では、ネットで稼ぐための数々の手法がマニュアルとして公開されます。

その手法はその時々に合わせた旬な手法で、しかも驚くほどシンプルで簡単な方法ばかりです。

それに、数々の手法がありますので、自分に合ったものをチョイスして始めることができ、わからないことはサポートがスカイプやメールで丁寧に教えてくれるので、初心者でも全く心配ありません。

 

今まで興味のないことや、頑張って調べないと書けない様な記事を書くのが苦痛でしたので、石田塾のノウハウを学んだ時は、こんな手法があるんだ!と目から鱗状態でした。

また、ネットビジネスは常に手を動かしていないと成果が続きませんが、なかなかそれが難しいことでもあります。

やることはわかっているのに、作業が続かない・・・。

石田塾では、作業の手が止まらない様な工夫もされており、途中で挫折せずに継続できる環境も整っているので、怠け者の私でも続けることができました。

 

それに、レジェンド的存在でもある石田健さんに直接個別指導していただくことも可能なので、前述の月収10万稼げていたのにアクセス激減で撃沈したサイトを復活させる方法も伝授していただき、今順調に回復しつつあります。

 

私が感じたのは、石田塾ではとにかく旬のネットビジネスについて研究され尽くされているということです。

インターネット上に出回る情報は、既に旬とは言えない情報ですからね。

ネットビジネスで成功するためには、信頼できる旬な情報を得ることが最重要だと実感しています。

 

こちらにも体験談を詳細にまとめました。

 

www.pepe-labo.com

 

 まとめ

老後は退職金と年金で悠々自適に過ごす時代は終わりました。

私の母親は専業主婦でずっとやって来ましたので、年金は雀の涙程度だといつも嘆いています。

まあ、仕方のないことですが、この先のことを不安に思うより、行動に移すことが大事だと常日頃から感じています。

宝くじでも当たらない限り、いきなり大金を手にすることは不可能ですからね。

 

ネットビジネスは決して楽して稼げるものでもありませんし、人によって向き不向きもありますが、正しいやり方で続ければ比較的誰もが確実に副収入を手にすることができるビジネスだと感じています。

そのためには、遠回りせずに正しい情報と環境を手に入れることが一番の成功の秘訣だと、今更ながらに実感しているところです。